So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

テニスだ~ [テニス]

午後からテニス。メンツは花粉症や他の用事なのどで来れない人がいて結局2人になった。
ストローク、ボレー、サーブなど練習して、ゲームをやる。今回はなるべく丁寧に打つように心がけた。たしかにがっつんと打ち込むよりかなり確実になった。っが、しかしたまにイージボールがくると調子こいて打ち込むと案の定大きくアウト(T_T)!もっ慎重にと反省。

この時期スポーツにはちょうどいい気温になってきた。けど花粉症の人にとってはかなりきつい時期みたいだ。人によっては外出するのも嫌だって言う人もいるくらいだし。ほんと大変そうだ。

それとたまにしか運動しないと持久力低下が手に取るようにわかる。
来月からはナイター使用できるのでなるだけ毎週やるようにしよう!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

テニス日和 [テニス]

今日は天気良く暖かくテニス日よりだった。
本当は4人でダブルスを予定だったが、1人花粉症のためダウンして欠席で3人でやることに。
以前から感じているだがテニスは我流(テレビのテニス講座や本で研究はしたが)でやってきたので上達には限界がありこれ以上うまくはならないと体で感じるのだ。
もちろん年を取ってくると肉体的に無理できないとうこともあるのだが、でも隣のコートでやっているかなり年配の人でもきれいな力が抜けたきれいなフォームで楽に打ち合いをやっている人がいることがある。そういう人はテニスやり始めのときにちゃんと基礎を習ってやってるンだろうなーと思いつつ、「あー俺もあんなふうに打ちたいな」と思うのだがついつい力が入ってガッツンと打つとたいていはミスるもんである。
私のようなお遊びテニスの場合の得点はほとんど(たぶん90%くらい)はミスによる得点だ。
よーし、次回からは力を抜いて確実に打ち返すテニスをやろう!
と思いつつもついつい力が入ってしまんだよね...(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。